クリス・コスタ サバイバルゲームジャパンツアー2016☆

January 16, 2016

 こんにっちわ~、ティンダロスです。

 

1月9日10日で開催されましたPEACECOMBAT主催「クリスコスタ来日サバイバルゲームジャパンツアー」に行ってきましたのでちょこっとレポートしまっせ☆

 

 

 場所は東京サバゲパーク!

 

広い敷地内に、障害物が充実した超面白そうなフィールド! 水洗のトイレや更衣室などもしっかり完備されていてユーザーフレンドリー!

 

 

 この日はブース出展していたのでゲームはやりませんでしたが、マジで装備持って来ればよかったと後悔・・・。 かなり楽しそうなフィールドさんでした☆

 

 

 こちらファントムのブース☆

 

サブデュードの新作展示&即売会、新着アイテムの販売や、マウンテンリーコンの展示、新型迷彩「iX」の展示、さらにこの日限定のシークレットセールをやりましてですね、大変ご好評いただきました。 ご来店いただきましたお客様、お買い上げいただきましたお客様、そしてマウンテンリーコンへ励ましのメッセージを下さりましたお客様、ありがとうございました♪ 

 

 

 おとなりのフォートレスさん☆

 

800円のくじ引きで盛況でした。 1等から5等まであるのですが、3等で新作のグロックやガバなどサムライエッジなどのガスブロが景品に出ていて、さらにはEOTechのほにゃららなどが1等の景品になっておりもう絶対当たったらお得すぎる内容でした。 フトっパラです、フォートレスさん。

 

ティンダロスもやりました。見事5等でした。 略して見事等でした。

 

そんなもんさ、とやさぐれていたら、一緒に出張していた服助さんが「おれもやってこようかな記念に」とおもむろに引きに行って数分後しれ~っと3等のグロック34を持って帰ってきたときは驚きました(笑)

 

ハンターだな、と思いました。 ご本人いわく「やば、今年の運使い切ったかも・・・」ですって(笑)

フォートレスさんありがとうございました☆

 

 

ちなみに展示してあった、フォートレスさんカスタムM4があったのですが、すっげっげっげえぇぇぇぇぇぇ~キレの良さで驚きました。 リアルにこれで一本作っちゃおうかなってくらい、キレ、リコイル文句なし。 

 

 

ティンダロスのJPライフルもそうだったのですが、とにかくセミオート時のキレというのはカスタム屋さんのこだわりポイントというか、チューンの良しあしが顕著に表れるいい判断要項になります。 さすがにハイチューンなのかバッテリーのボルト指定があったりするようですが、この銃のキレとリコイルには感動したな~・・・。

 

 

 LBXのブース☆ 新型のプレキャリなどを展示してました。

 

 

そして東京サバパもオリジナルくじをやってましたよ。 ティンダロスはガス缶あたりました。1等から5等まであるのですが5等でした。 服助さんもやったのですが4等でした。 やっぱくじ運ってあるんだべなぁ~・・・。

 

 

こちらハイパー道楽さんでも超高評価レビューが掲載してありましたバイオBB弾「ギャロップ」さん☆ 

 

 

バーテックスさん☆ 展示してあったグロックのガスブロがめためたいけてました。 

 

 

 ESSさんのブース前には、バイク☆

 

 

 なんとまマニアヨダレだらだらダレヨダレあけみ状態になる今は亡き「ビューエル」をフルカスタム。

 

 

んもすっごいよかった。 エキパイにセラコートしちゃって、マフラーはバンス&ハインズ製。 いい音してた~・・・。 

 

 

シートにはロイヤルストレートフラッシュのペイント。 これほし~・・・。

 

ちなみにバッテリーはリチウムでしたよ。 

 

 

 DJブースではカオパンが音流してましたよ~☆ いい感じの選曲で会場に華を添えてましたじぇ。

 

 

ちなみに初日にはファッションコンテストがあり、見事ボバフェットさんが景品をゲットしてました。 というかジミーさんとぴっちょの間にいるベトナムガイもすごいな・・・この方背中にラジオ背負ってましたからね、当時物の(笑)

 

 

二日目はジミーが選んだ20人のウォーリャー VS のこり全部みたいなゲーム会があり、ヒットさせたい人、一緒に戦いたい人、皆さん悩みながら盛り上がってました。 時間内にジミーチームが全滅しなければ20ウォーリヤーズ(トゥエンティウォーリヤーズ)の勝ち!

 

ステージ上から「ヘイユー」とリクルートしてゆくジミーさん。 とりあえず「サマライ」と「マッドマックス」と「セーラームーン数名」を指名した後有志で募った20人ができました。

 

 

先にフィールドインして要のポイントでレクチャー。 写真上にジミーさんいわくの「マッドマックス」と「セーラームーン」がいらっしゃいます(笑)  

 

 

対するは、残り全部チーム。 すんごい人数(笑) やれんのか?!

 

20人対90人とも言われてましたが・・・。 今か今かと待っております。

 

 

 こちら入念に作戦会議!

 

 

 用意スタート!一斉に走り込んできますね、敵チームが。 やられてもやられても続々出てくる(笑) 起伏はそんなにないのですが障害物が充実していてテクニカルなフィールド! 楽しそうでした☆

 

気になる勝敗は・・・タイムアップでジミーさんチームの勝ち! 見事時間内持ちこたえてました(笑)

 

最後はエントリーした時に一人一つ発行されるナンバーをもとに景品プレゼント抽選会があり無事に閉幕いたしました☆

 

とにかくみなさんマナーがよくすてきなゲーム会でした。 クリスコスタさんもジミーヘンドリクスさんも大変フレンドリーで、素敵な時間でしたよ。 わざわざ台湾から参加されているゲーマーさんもいらっしゃいました。 次回開催される際には皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪ 屋外フェス的な要素がつよくて楽しかったですよ!

 

 

 

ハイパー道楽さんの動画貼っておきますね~☆ 是非生クリスコスタの動きをご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

Please reload

recomend

Category

archive

Please reload

Relatio site

ミリタリーサープラス&アウトドアギアの総合通販サイト|ミリタリーショップ ファントム
ミリタリー&アウトドアショップ  ファントム ブログ
SUBDUED | Official site

Copyright © 2014 KIWA corporation PHANTOM DIVISION