新雪でラッセル対決! スノーシュー VS ワカン VS ツボ足

January 25, 2016

皆さんこんにちは!チャリ坊です♪
今年は暖冬という事で降雪量が少ないですね~


でも降ってるところには、やはり降っているわけで、撮影がてらカブさんとスノートレッキングをしてきましたよ。

 

 みなさんスノーシューってどの程度の浮力があるかご存知ですか?
持っている方は、もちろんご存知かと思いますが、使った事ない人には想像がつかないかもしれません。


数年前、群馬の温泉に入っている時、聞こえてきた若者2人の会話が忘れられないのですが

若者A:「スノーシュー買おうぜ!あれがあれば雪に沈まないで歩けるらしいよ!」

若者B:「え!?あめんぼうみたいに?」

若者A:「そうそう!」

若者B:「じゃああの8千円ぐらいで売ってるドッペル○○○とか言うやつ買おうよ!」

 

そんな会話を横で聞きながら

 

「そんな魔法みたいな道具は無いし、悪い事言わないからMSRもしくはATLAS、TUBBSあたりにしときなさい。」

 

 

と、心の中で叫ぶとともに、自分も買うまでは、どんな感じなのか分からなかったな~と。。。

 

 

そして、どの程度スノーシューが有効なのか?という動画をいつか作ろうと誓った日でした。

 

という事で今回撮ってきましたよ~『新雪でラッセル対決』動画!!
靴のみ(ツボ足と言います)で歩いた場合とワカン(アルミのかんじきですね)そしてスノーシュー!
それぞれの違いを検証するべく、新雪の中をラッセルしてきました☆


自分が買う前にこの動画を見たかった!そんな動画に仕上がりましたのでご覧ください♪

 

 

 

 

Please reload

recomend

Category

archive

Please reload

Relatio site

ミリタリーサープラス&アウトドアギアの総合通販サイト|ミリタリーショップ ファントム
ミリタリー&アウトドアショップ  ファントム ブログ
SUBDUED | Official site

Copyright © 2014 KIWA corporation PHANTOM DIVISION