SUBDUED ロードトリップ2017夏 栃木~山形~新潟~群馬ツアー DAY1

今年の夏は、雨が多くいつの間にか終わってしまった感がある年でしたね。

9月も半ばですが、暑い日と肌寒い日が交互にやって来て、体調を崩してしまいそうな今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?チャリ坊です。

さて、そんなパッとしない夏のせいで、8月後半に予定していたSUBDUEDロードトリップが実行できず。。。 9月に入ってやっと天気も大丈夫そうでしたので、先日行ってまいりましたツアーのレポートです。

去年、岐阜~富山~新潟と駆け抜けた5日間のロードトリップ。 <<<去年のツアーの様子はコチラ>>>

人気のフィールドギアブランドSUBDUED サブデュードのアイテムを使いながら、様々なフィールドを巡ると言う趣旨のこの企画!

今年は、栃木~山形~新潟~群馬というルートで行いました。

今回の旅の最大の目的は、山形にある前川大滝沢という沢を遡行し、文字通り大滝を映像に収める事にありました。

そして、もう一つの目的地は新潟県の北の端、笹川流れという海岸を訪れると言うこと。

では、旅の様子を綴ったロードトリップブログ、スタートです!!

DAY1 2017/9/8

天候に翻弄されつつも天気図と睨めっこし、何とか晴天を狙えそうな9/9にターゲットを絞り、この日は一路山形を目指します。

昨年同様にこの旅は、有料道路は一切使わず、下道ONLYの縛り。

お昼頃、東京を出発し4号線に乗るとひたすら北上して行きます。

途中、宇都宮付近に差し掛かったところで、先日宇都宮へ引っ越してしまったクライミング仲間のSakichanの事を思い出し、LINEで様子を伺うとLOST CANYONというクライミングジムで登っているとの事。

ナビで調べたら、まさに今走っている場所の近く! この日は移動だけだな~と思っていましたが、これはちょうど良いとLOST CANYONを目指します。

到着するとSakichanがお出迎え。

久々~と思ったけど、先日栃木のスッカン沢を一緒に遡行したばかりだった(笑) 偶々、休みが合ってラッキー!記念撮影

この旅で、クライミングをするとは思っていなかったので、クライミングシューズを持って来ていなかったチャリ坊。

レンタルシューズを借りて登りましたよ☆

そして、パンツはもちろんSUBDUED ANURA SHORTS! この旅の主役アイテムの一つですね♪

先日、行われた雑誌PEACE COMBATの撮影「ミリタリーアパレルを着用して流行りのボルダリングにチャレンジ!」でもティンダロスが使用していました。 その様子は、9/27発売PEACE COMBATで、是非チェックしてみてくださいね!

もちろん、チャリ坊も普段ボルダリングをする時に穿いていて、ストレッチ性がある生地とシルエットの良さで本当に動きやすいショーツです♪

今回のツアーでは、色違いで3着を持って行き、ずっと履いていましたよ。

一時間ほどSakichanと楽しくセッション!

しかし山形までは、まだまだ距離があります。 名残惜しくも、宇都宮を後にし、山形を目指します。

と、途中でSakichanに教えてもらった温泉へ♪ 『松島温泉 乙女の湯』 4号線からもすぐで、なかなか良いところでした☆

あ、去年のロードトリップの様子をご覧いただいた方はお分かりと思いますが、温泉好きのチャリ坊のこのレポートは、温泉を紹介する旅番組のようになりますのでご了承ください(笑)

お風呂も入り、さっぱりとした気分で車を走らせ、福島県に入り、そして山形県へ。 目的地の前川大滝沢は山形県と福島県の県境付近。

入渓点となる滑川温泉のちょっと手前、峠駅に到着したのは、丁度日付を跨いだ頃。

この峠駅は駅舎のスノーシェッド内に車を止めてOKでトイレも完備

なんて至れり尽くせりな場所なんだ!!と感動しながら車中泊の準備。

車中泊と言えば、SUBDUEDのLAYBACK BLANKET♪ 今回の旅は、すべて車中泊でしたので、この薄手のブランケットが本当に役に立ちました! そうこうしていると仲間たちが到着! 今回、前川大滝沢を一緒に遡行したのは、マウンテンリーコンのYOUTUBEチャンネルにアップされているSAWANOBORIシリーズにも出演してくれているクライミング仲間のA.Otaki氏。 同じくクライミング仲間のNKG氏、そしてSUBDUEDのSNOWのアンバサダーでもあるSuga3氏。

頼もしい仲間も加わり心強い!

次の日へのワクワクで上がるテンションを抑えながら、皆就寝。。。zzz

この日の移動距離 約320km

DAY2へ続く

recomend

Blog

Category

archive