今秋押さえたいヴィクトスの新作パーカーを一足お先にご紹介!

今日の関東は「いったいどうしたんだ?!」ってくらいに暑いですね!ちょっと最近涼しかったので油断してましたが、普通に夏が戻ってきてしまった感じで、疲れますね!
と、いうことで、まだ暑いのですがちょっと一足お先に最近入荷した気になる新作パーカーを紹介しますぜ!
その名も「VIKTOS EDC テックフリース」です!
ヴィクトスといえば、特殊部隊員や退役軍人などの従軍経験者をアドバイザーとして迎え、ミリタリーギアを手掛ける、タクティカルアパレルブランドですが、アイテムの一つ一つがスタイリッシュなことでお馴染みですね!

そんなヴィクトスが手掛ける、こちらのパーカーはですね、毎日ヘビロテが出来ちゃう楽ちん高機能なパーカーなんですよ!
スパンデックスとコットン/ポリエステルをブレンドした4WAYストレッチ素材なのでとにかく着心地が快適!さらに、こう見えて撥水加工がしてあるので、軽い雨ならば弾いてくれます(笑)
シンプルながらさりげなく高機能!

小ぶりなフードも複雑な裁断で出来ており、包み込むようなフィット感がありますよ!

さらにこだわりポイントがこちら! お腰につけたホルスターにアクセスできるサイドオープンジッパー!
このギミックがあれば、最近流行の「軽めの装備でやるサバゲ」なんかにも、このパーカーは活きてくるのではないでしょうか?
親指が引っかけられるループも備えてます!

内側左右にはポケットが設けられてまして、サイドオープンジッパーからこちらのポケットに手が入れられます!サイドオープンジッパーはダブルフライなので、上からでも下からでも開きますよ!考えられてます!

首元のディテールになります。 締め切ったジッパーの終点にはちゃんと別素材の「受け」があり、アゴに当たらないように配慮されてます!
ちなみにジッパーはYKKのビスロンアクアガードという水に強いジッパー!引きタブにはヴィクトスのシールドロゴと、さらに滑り止めが末端に施されてますよ!
細かい場所にちゃんと作り手の意識が行き届いていて、なかなか「プレミアムなパーカー」だと思いました!
サイズ感は少しゆったり目でしたね!ピタッと着る、というよりは少しゆったり着るタイプのパーカーです!
お値段はお高めなのですが、パーカーというよりも、このままアウターとして成立するレベルで、そつなく何にでも合わせられる素性の良さ! まさしく「コーデがサボれる」パーカーです(笑)
この秋、新しいアウター欲しいなぁという方は、是非、ご検討ください♪

VIKTOS
EDC テックフリース
撥水
タグ: